人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溝上酒造 蔵開きウオーク

日は朝から絶好のウオーキング日和?じゃなかった、蔵開き日和!
清酒天心でおなじみの、溝上酒造さんの蔵開きへ「北九州角打ち文化研究会」の皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごしました
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20275990.jpg


あつかましくも初参加の私、味しいお酒が入ればそれはすぐに打ち解けます!
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20281085.jpg


皆さん初春のぽかぽか陽気の中、楽しくらっています
行橋~別府100キロウオーカーの皆さんの顔も見えます、嬉しいなぁ
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20282110.jpg


さぁ、りますよ!!
ところで、トギーさんはウオーキングはしないんですか?いえ、ちょっと聞いてみただけですよ・・・
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20285028.jpg


溝上社長の計らいで、の中を見せていただくことに・・・
わくわくします
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_202942.jpg


なんとタンクの中のお酒を飲・・・ぷちぷちしていました
炭酸酒だぁ
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20291766.jpg


説明してくださる溝上社長
タンクの中を見せてただだいたけど、お酒が生きていました・・・
本当にプチプチとらんでははじけていました
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20293115.jpg


皆さん真剣に聞き入っていました
お酒造りって、その年のおの出来でまったく違うんですね
機械的に同じ品質のお酒がオートメーションで作られると思っていました
お恥ずかしい限りです・・・
皆さんの愛情で美味しいお酒が育てられていたんですね 子育てと一緒ですよ・・・だから旨いんですよ!
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20294674.jpg


社長、今日はお忙しいところ 当にありがとうございました
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_2030390.jpg


さて、外では会も盛り上がっています
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20301861.jpg


皆さん良いしていますね、ホント お酒がくれた恵比寿顔です
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20303713.jpg


まさに角文研るべしですね
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20305454.jpg


記念写真です、みんなっているかな?どこかその辺で寝ている人居ませんか?
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_2031278.jpg


こちらは蔵開きの場です ここで試飲と販売が行われます
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20311142.jpg


飲コーナーはこちら
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20312343.jpg


奥のほうでは売です 私も買って帰りました 家に帰ってもう飲んじゃって、あと少ししかありません
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20313283.jpg


蔵開きはここで終わり 皆さんこれから角文研の動へ出かけられるようです お勤めご苦労さまです
私は急遽用事があって、これから歩いて戻ります・・・
溝上酒造 蔵開きウオーク_f0168981_20314826.jpg

by matsuby | 2010-02-20 20:33 | ウオーキング
<< 芦屋海岸ウオーク 糸島三都110キロ いよいよ! >>