人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが好きですか?

2020年4月26日(日)
どっちが好きですか?

同じカットの写真が2枚ずつ2組あります
背景のぼかし具合の加減がちょっと違います・・・

お手持ちのカメラで、お好きなイメージに撮影することは可能です
(スマホは厳しいかも・・・)

コロナ禍でお出かけが厳しい今年のGW
ご近所の散歩にちょっとカメラを持って出かけませんか
気分転換になればいいですね
ご自分のカメラで試してみてください

絞りの数値をちょっと自分好みに設定するだけで
ボケ具合を自分好みに調整できます

詳しくは後日。。。
(ヒント:写真の右上のfの数字です、8.0とか2.8とか32.0とかの
数字の小さい方がぼかしやすく、数字の大きい方がピントが深く合いますよ)

どっちが好きですか?_f0168981_14125417.jpg
どっちが好きですか?_f0168981_14125430.jpg
どっちが好きですか?_f0168981_14125471.jpg
どっちが好きですか?_f0168981_14125540.jpg


どっちが好きですか?_f0168981_14125599.jpg
どっちが好きですか?_f0168981_14135554.jpg
 











by matsuby | 2020-04-26 20:53 | 自然
<< 鞘ヶ谷の散策道を初お散歩 美術館へ >>